新型コロナウイルス感染症に関する当社対応について(第三報)

2021年5月17日

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に

心よりお見舞い申し上げますとともに、ご快癒をお祈りいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当社は以下のような対応を実施しています。



1.勤務体制について

  ・東京地区の出勤率を3割に留める。

  ・全社的に在宅勤務を積極的に取り入れる。



2.出張について

  ・海外出張は、原則禁止とする。

  ・不急な国内出張は自粛する。



3.感染リスク低減について

  ・本人に感染が疑われる症状が出た場合は、上司を通じ対策本部へ連絡すると共に、出社を控える。

  ・同居家族に感染が疑われる症状が出た場合は、上司を通じ対策本部へ連絡する共に、自宅待機、又は在宅勤務とする。

  ・不要不急な会議は中止、延期を検討し、開催する場合は極力1時間以内とする。また、可能な限りWEB会議を活用する。

  ・他部署への訪問は極力控える。

  ・会食等は禁止とする。

  ・就業中は、常に飛沫による感染の予防策をとると共に、室内の換気を頻繁に行う。

  ・マスクを外した状態での会話は禁止とする。



今後も感染拡大の防止に努めると共に、状況の変化に応じた取り組みを進めます。

関係者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

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